探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2010年04月09日

家庭菜園はじめました

前回ブログの記事をエントリーしてから、季節は廻り、はや桜も散る頃となりました。皆様、お元気ですか?

瀬名に引っ越して、縁あって近所に小さな畑を借りることが出来ました。
ほんとに小さな一角ですので、たいしたことは出来ませんが、夢はふくらみます。
イメージは、夏の朝、たわわに実ったトマトときゅうりをそのまま採ってかぶりつく図!
あ~、それやりたーい。

問題は、サボテンさえ枯らしたり腐らせたりするほどの園芸の才能ゼロの私なんですが、お借りした畑は土も肥えているし、日当たりもいいし、師匠もいるし、今回はなんとかなるんじゃないかな~。

記録も兼ねて、まめにアップしていきたいと思います。今度こそ!


同じカテゴリー(静岡のはたけしごと)の記事画像
スコップ?シャベル?
同じカテゴリー(静岡のはたけしごと)の記事
 有機農法?永田農法? (2010-04-11 22:19)
 スコップ?シャベル? (2010-04-10 21:00)

この記事へのコメント
おっと、お久しぶりです! お元気そうですね (o^^o)
家庭菜園って憧れです! 
静岡なら何でも大きく育ちそうな気がしますよ♪
Posted by 彩季堂 at 2010年05月24日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園はじめました
    コメント(1)