探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2007年10月21日

さった峠



きのう、さった峠から見た富士山です。
うーん、ばっちり。

車で迷いに迷ってやっとたどり着いたさった峠。
前日の雨が空気を洗ったのか、美しい富士山の姿を撮ることができました。

駐車場の脇の良心市の早生みかんが美味しかった~。  


Posted by 縞格子 at 08:20Comments(2)静岡のふじさん

2007年08月02日

まさかの富士山!

昨日、自宅の普段は出入りしないベランダから何気なく景色を眺めていると、あれ?遠くに、富士山みたいなきれいな形をした大きな山がぼんやり‥ って、あれ富士山やん!!

急いで地図を広げてみると、確かに、富士山が見えてもおかしくない方角です。
うそー、ぜんぜん気が付かなかった!家のベランダから富士山が見えるなんて!!

「今日、すごい発見しちゃった~。」
と得意げに、帰宅した夫に報告したら、「ふ~ん」というあまり手応えの無い反応。
「家から富士山が見えるんやで~。すごくない?」
「家の実家からも見えるじゃん。」
まあ確かにそうなんだけど‥。でも、日本一の富士の山ですよ!霊峰富士ですよ!

どうも、毎日富士山を見て育った夫には、富士山の見えない場所で生まれ育った人間が富士山が見えるというだけでうれしい心理が、いまいち理解できないようです。

それにしても、時間が無くてとりあえずここでいいか、と決めた新居だったけれど、今のところ満足しています。
静かだし、生活は便利だし、富士山は見えるし!
不動産屋も、富士山が見えるってこともっと訴求ポイントにすればいいのに。  


Posted by 縞格子 at 09:18Comments(4)静岡のふじさん

2007年06月12日

富士山発見!



さかさ富士に撮ってみました。
登呂遺跡もありますね。

街中で見かけた消火栓のふたです。
こんなにカラフルなんですね~。


  


Posted by 縞格子 at 08:49Comments(4)静岡のふじさん