探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年08月26日

ココペリ

清水区江尻台、SGポートにあるレストランバー「KOKOPELLI(ココペリ)」でランチを食べました。
SGポートの存在は、美容室 3three さんで教えてもらったのですが、広い駐車場と、新しくて大きな戸田書店やカフェ、岩盤浴施設、フィットネスなんかがありました。

ココペリのランチは、パスタやピザ、リゾットなどのメインのお値段に惣菜バイキングが付き、プラス105円でフリードリンクもできるという、かなりおトクなものでした。

私たちはピザとパスタをそれぞれ頼み、それが出来上がるまで前菜としてバイキング料理をてんこもり~。

ココペリ

正直、惣菜バイキングはオマケのようなものだから、とあまり期待してはいなかったのですが、意外や意外、どのお料理も美味しい!
中には冷凍食品モノ?っぽいものもありましたが、ほとんどは手作りのようで、どれも満足できるお味でした。


メインは、ワタリガニのトマトクリームのパスタと、サーモンとサワークリームのピザ。

ココペリ

パスタは細い麺で、蟹の身たっぷり、見た目濃厚そうだけどくどすぎず、美味しい~。
ピザは薄焼きパリパリの生地で、サワークリームが良く合っててこれも美味しい!

あ~~、おなかいっぱい!
ごちそうさまでした♪


バイキングといえば、例えば「葡萄の丘」のように全種食べきれないほどの種類のから選べるものもあれば、このココペリのようにメインとして一品、プラスバイキングのようなスタイルのものもあります。

私は、どうせならいろんな種類を少しずつ食べたいわ~と思うほうなので、前者のようなスタイルだと、本当に少しだけずつしか食べられないので、後になって思い返してみて、確かにどれも美味しかったけど何食べたっけ?何が一番美味しかったっけ?と印象がぼやけてしまいがちです。
その点、メインはメインでしっかり堪能するココペリ方式の方が、満足感があるような気がしてきました。
特に男性は、なにか一品ガッツリ、というのがあるとうれしいようですね。

夜メニューも期待できそうだし、お酒もいろんな種類があって楽しそうなお店です。
夜のココペリも体験してみたいと思いました。


同じカテゴリー(静岡のぐるめ)の記事画像
初もつカレー@よかとっと
パッセジャータ・デル・カーネ
OMOCHA で朝ごはん
ブラッスリームギ
「うなぎや」という名の鰻屋
more than words (モアザンワーズ)
同じカテゴリー(静岡のぐるめ)の記事
 初もつカレー@よかとっと (2008-11-10 07:10)
 パッセジャータ・デル・カーネ (2008-09-10 08:58)
 OMOCHA で朝ごはん (2008-09-02 09:30)
 ブラッスリームギ (2008-08-19 08:14)
 「うなぎや」という名の鰻屋 (2008-07-30 16:31)
 more than words (モアザンワーズ) (2008-07-28 10:03)

Posted by 縞格子 at 14:06│Comments(6)静岡のぐるめ
この記事へのコメント
こんにちわ。
前に1度行きました~。
夜だったのですが、連休ですごく混んでいました。
ピザもパスタも美味しかったです。
お酒の種類もたくさんありました。
夜のココペリオススメです☆
Posted by りくとくんりくとくん at 2008年08月26日 14:29
行ってきたんですね~!
僕はいつもメインを忘れて、つい惣菜バイキングをいっぱい食べてしまいます(笑)
葡萄の丘は一回だけ行った事がありますが、いつも混んでますねぇ。
ココペリは夜もおすすめなんで、ぜひ行ってみてねっ!
Posted by スリー at 2008年08月26日 18:52
りくとさん、コメントありがとうございます!
ランチどきも混んでました。人気店なんですね~。
ワンちゃん連れOKのテラス席もあって、よその犬眺めるのも面白かったです。
夜もよさそうですね~。お酒も飲みたいし、家から自転車でいけるかしら‥?
あっ、自転車も飲酒運転はダメでしたね。^_^;
Posted by 縞格子 at 2008年08月26日 18:54
スリーさん、コメントありがとうございます!
行ってきました~!
わたしも、つい欲張ってあれもこれもお皿に盛っちゃいまして、お腹がはちきれそうになりました。
戸田書店も大きくて、夫は仕事関係の探していた本をここで2冊も見つけたらしく、品揃えも良さそうでした。
良いところを教えてくれてありがとうございました!
Posted by 縞格子 at 2008年08月26日 19:01
こんなとこがあるとは知りませんでしたよ〜♪
ワタリガニのトマトクリームのパスタ、そそられます〜(^.^)
大きな本屋さんも探していたので、是非行ってみます!
Posted by 彩季堂 at 2008年08月28日 10:01
彩季堂さん、コメントありがとうございます!
静岡って意外と大きめの本屋さんが少ないですよね。駐車場も建物も広いんだけど、売れ筋本しか置いてないな~ってとこが多いような。
この戸田書店、彩季堂さんがお探しの種類の本が充実してればいいですね。
Posted by 縞格子 at 2008年08月28日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココペリ
    コメント(6)