探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年09月15日

酪農王国オラッチェ

酪農王国オラッチェ

函南町丹那にある、「酪農王国オラッチェ」に行ってきました。
のーんびりしたところでした。

きっかけは、しずてつストアで買った「丹那 飲んでやさしいヨーグルト」。
とても美味しかったので何度かリピート買いしていたのですが、ある日政さんのブログでこのヨーグルトのことが紹介されていたのを発見!
政さんにオラッチェのことを教えてもらい、ずっと行ってみたかったのでした。

オラッチェではソフトクリームはマスト!です。めちゃめちゃ美味しいです!
(写真に撮るのを忘れた‥。)

オラッチェの周りを散歩しながら、売店で買った牛乳とコーヒー牛乳も飲んでみました。美味しい!気がする‥。

酪農王国オラッチェ

売店には美味しそうなものがいっぱい!地ビール(またかよ)とチーズとみかんジャムを買って帰りました。
地元の農家の方による野菜市もあって、新鮮な野菜もいっぱい!トマトとバジルとモロヘイヤを買って帰りました。
レストランはなぜか6月から休止中でした‥。

政さんおすすめのバターを買うのを忘れた~、と思ったけど、しずてつストアに置いてあるのを発見!
こんど買おう~っと。



同じカテゴリー(静岡のおでかけ)の記事画像
月と星
グランシップで初日の出
市町村対抗駅伝と物産市
沼津の夕日
秋の秋葉山公園
興津 清見寺と坐漁荘
同じカテゴリー(静岡のおでかけ)の記事
 月と星 (2009-09-10 13:41)
 自転車と帽子 (2009-06-12 21:51)
 静岡けいりん (2009-01-21 11:50)
 初詣とおみくじ2009 (2009-01-02 22:21)
 グランシップで初日の出 (2009-01-01 21:57)
 市町村対抗駅伝と物産市 (2008-12-10 10:08)

この記事へのコメント
オラッチェ行ったことあります!

ここののんびりした雰囲気もなかなかいいんですが、私としては盆地としては小規模な丹那盆地の地形も楽しんで欲しいもののひとつです。
たまにパラグライダーなんかが飛んでいます。
Posted by やまねこ師範やまねこ師範 at 2008年09月15日 11:27
やまねこ師範さん、コメントありがとうございます!
ああ、ここ盆地だったんですね~。どうりで、どこを見ても山だと思いました!
パラグライダーで空から見る丹那も面白いでしょうね。私は‥怖いのでムリです。(>_<)
函南は親戚が住んでいるので知っていましたが、丹那という地名にはなじみがありませんでした。でもどうやら、丹那=美味しい、というイメージが出来上がりました!
Posted by 縞格子 at 2008年09月16日 06:50
こんにちは。おじゃまします。

なんと、オラッチェのレストランが休業中ですか。
なんでまた?結構、美味しかったのに。

まぁ、乳製品がまっとうだったら構わないですが。
あと、ビールも、勿論。

※縞格子さん、大阪出身やったんですね。
※静岡県在住関西人ですね。僕と同じですやん!
Posted by at 2008年09月16日 23:10
政さん、コメントありがとうございます!
オラッチェのレストランで食べられなくて、残念でした。
温室の喫茶で売ってたソフトクリームが美味しかったんで、満足はしましたが‥。
でもなんで、お客さん呼べそうな夏の間もずっと休業しているのでしょうね~。

私は生まれは違うんですが、大阪には18年住んでいました。
今は静岡生活2年生になったところです!
最近は言葉も、静岡風になってきました。ちゃんぽんやけど。
Posted by 縞格子 at 2008年09月17日 07:33
ここの製品はみたことがあるのですが、こんな場所だったんですね。
興味津々!
Posted by 彩季堂 at 2008年09月18日 15:03
彩季堂さん、コメントありがとうございます!
オラッチェのソフトクリームはほんとオススメですよ~。
しずてつストアにも売ってる牛乳や飲むヨーグルトも、美味しいですよ。
Posted by 縞格子 at 2008年09月18日 21:28
まずは静鉄ストアで試してみます!
Posted by 彩季堂 at 2008年09月19日 10:52
彩季堂さん、
しずてつストアにオラッチェの仕入れルートがあるということは‥そうだ、ジャムも置いてもらえないか聞いてみようっと!
Posted by 縞格子 at 2008年09月19日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酪農王国オラッチェ
    コメント(8)