探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2007年07月26日

ひとりぼっちの花火大会

昨夜、ドーンという花火を打ち上げる音に、そういえば今日は日本平で花火が打ちあがるって言ってたなあと思い出しました。
たぶんこのあたりからも見えるんじゃないかと、家を出て県立大学のあたりをうろうろ。
初めてなので、どのあたりから良く見えるものなのかわからず、とりあえず県立大の中に入ってみました。
うわー、キレイな学校!!
私の母校とはえらい違いやわ~。
そういえば、映画の撮影にヘリで大学近辺を空撮するからよろしくね~って回覧板回ってたなあ。
それだけ絵になる建物ってことよね。

しかし、大学の構内を抜けて駐車場の方まで上ってみても、木立がじゃまして花火は全く見えません。
音だけが派手に鳴り響いています。

結局、あきらめてまた坂を下り、大学の広い芝生の広場の端から見ることにしました。そこには見物人もそこそこ集まっていました。
低い花火は見えませんでしたが、高くあがる花火は結構大きく、きれいに見えました。

それにしても、ひとりで見る花火は、少々寂しいものがありますね~。
だってまわりはカップルやファミリーだらけ。
べつにいいけど。


同じカテゴリー(静岡のおでかけ)の記事画像
月と星
グランシップで初日の出
市町村対抗駅伝と物産市
沼津の夕日
秋の秋葉山公園
興津 清見寺と坐漁荘
同じカテゴリー(静岡のおでかけ)の記事
 月と星 (2009-09-10 13:41)
 自転車と帽子 (2009-06-12 21:51)
 静岡けいりん (2009-01-21 11:50)
 初詣とおみくじ2009 (2009-01-02 22:21)
 グランシップで初日の出 (2009-01-01 21:57)
 市町村対抗駅伝と物産市 (2008-12-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりぼっちの花火大会
    コメント(0)