探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年05月28日

すしの也太奇さん

草薙ブログ村でやたさんにお会いしてから、いやそれ以前に南幹線沿いにある坊主頭のイラストの看板を見て以来、ずっと行ってみたかったお店、すしの也太奇さんにランチをいただきに行ってきました~。
おひとりさまで!

一人で、回ってないおすし屋さんのカウンターに座るなんて、生まれて初めてで緊張いたしました‥。
でもやたさんや奥様や、他のお客様ともお話できて、と~っても楽しかったです!

すしの也太奇さん

これで800円だなんて、なんておトク!
お寿司はもちろん美味しいし(たまごの甘めの味付けがばっちり私好み♪)、サラダの野菜も酢みそ風のドレッシングも美味しかった~。

美味しかったんで、全部ぺろっと食べちゃいましたが、私忘れていました。お寿司は後からお腹が膨れてくることを!
お腹いっぱい!!

私はギャル曽根にはなれそうもありません‥。(ならんでええって。)



同じカテゴリー(静岡のぐるめ)の記事画像
初もつカレー@よかとっと
パッセジャータ・デル・カーネ
OMOCHA で朝ごはん
ココペリ
ブラッスリームギ
「うなぎや」という名の鰻屋
同じカテゴリー(静岡のぐるめ)の記事
 初もつカレー@よかとっと (2008-11-10 07:10)
 パッセジャータ・デル・カーネ (2008-09-10 08:58)
 OMOCHA で朝ごはん (2008-09-02 09:30)
 ココペリ (2008-08-26 14:06)
 ブラッスリームギ (2008-08-19 08:14)
 「うなぎや」という名の鰻屋 (2008-07-30 16:31)

Posted by 縞格子 at 08:48│Comments(6)静岡のぐるめ
この記事へのコメント
 おおっ、ここは気になっていたお店でした♪
 最近、某100円回転寿司で失敗し、美味しいお寿司が食べたいなと思っていたので!
 100円寿司ってあんなもんだとは思うのですが、結局はそれなりのお勘定になっちゃうし・・・(T_T)
 ちゃんと顔の見える職人さんが握ってくれるお寿司って、最高!
Posted by 彩季堂 at 2008年05月28日 09:44
彩季堂さん、コメントありがとうございます!
私も、回転寿司はたまに行きますが、100円のところは避けますね。
(こどもたちにはいいかもしれません。)
静岡は、特に清水は、おすし屋さんがホント多いですね。それだけお魚が美味しいんですね~。
Posted by 縞格子 at 2008年05月28日 12:24
静岡のお寿司は美味しいので、100円寿司もそれなりにと思ったのですが、残念ながら「全国レベル」の味でした (T_T)
港町の回転寿司なんかでは、ときたま凄く安くて良いネタのお店があるので、挑戦してみたのですが・・・

子供さんにお魚を食べる習慣をつけるのには良いかもしれませんが、ハンバーグ寿司とか、サラダ寿司とかも廻ってくるのではね〜
Posted by 彩季堂 at 2008年05月28日 13:00
おすし屋さんって、緊張しちゃうけど
也太奇さんもうめさんとこも
ランチはお得すぎですよねぇ。

わたしも、行ってみるぅ。
Posted by nora at 2008年05月28日 13:39
彩季堂さん、
也太奇さんでちょうど、他のお客様がそんな話をされていたのですが、某回転寿司店はネタを地元から仕入れず、全て本部から配達されてくるとか。
せっかく海が近いのに、モッタイナイ!!ですね。
Posted by 縞格子 at 2008年05月28日 18:46
noraさん、コメントありがとうございます!
やたさんにお会いしたことがあったし、ランチのお値段もわかっていたので幾分は心強かったですが、最初はやっぱりドキドキしました‥。
でも入ってみると、とっても心地よいお店でした~。
次はうめさんのお店にチャレンジ!?
Posted by 縞格子 at 2008年05月28日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すしの也太奇さん
    コメント(6)