探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年07月22日

黄金の湯

梅ヶ島新田温泉「黄金の湯」に行ってきました。
この温泉、す、素晴らしい!!
静岡で私がこれまで入った温泉の中では、ダントツ1位のお気に入りとなりました。
料金もお安く、3時間利用で500円也!

お湯はちょっとぬめりのある無色透明で肌に気持ちよく、広い内風呂もいいし、山迫る絶景の露天風呂もいい!!
オープン時間を少し過ぎた頃に入ったのですが、女風呂は私ひとり。
贅沢にも、極上の温泉をひとりじめさせていただきました♪

素晴らしいのはお湯だけではありません。
お風呂上りがこれまた極上でした。

黄金の湯

広い広い座敷の休憩室から見える山の緑を眺めていると、網戸越しに涼しい高地の自然の風が吹いてきて、湯上りの火照った身体をなんとも心地よく冷ましてくれます。
もう何度、「涼しい~!気持ちいい~!」という言葉が思わず口に出たことか。
クーラーの風ではありえない心地よさです。

スタッフは年配の方が多かったのですが、フレンドリーで親切で、とても気持ち良い時間を過ごせました。
また行きたいな~。
でもちょっと遠いな~。



同じカテゴリー(静岡のおんせん)の記事画像
黄金の湯アゲイン
山中湖温泉 紅富士の湯
さがら子生れ温泉
時之栖 気楽坊
湯ノ島温泉
駿河健康ランド
同じカテゴリー(静岡のおんせん)の記事
 黄金の湯アゲイン (2008-11-27 17:48)
 山中湖温泉 紅富士の湯 (2008-11-05 06:48)
 さがら子生れ温泉 (2008-10-14 19:11)
 時之栖 気楽坊 (2008-10-07 09:13)
 湯ノ島温泉 (2008-08-04 19:25)
 駿河健康ランド (2008-06-18 09:43)

この記事へのコメント
出ました、温泉シリーズ♪
混んでいるとの噂ですが、空いていることもあるんですね。早めに行くのが正解でしょうか?
この方面は未踏なのでドライブがてら行ってみようかな♪
Posted by 彩季堂 at 2008年07月22日 11:09
彩季堂さん、コメントありがとうございます!
いつもは混んでいるのでしょうか!?じゃあ私はラッキーだったのですね~。
道は、車がすれ違えないような細い箇所もあり、私のドライビングテクニックではまだ無理ですが、エアコンいらずのドライブは快適でした~。
Posted by 縞格子縞格子 at 2008年07月22日 21:12
初めまして。
清水山公園を検索してて、たどり着きました。

大阪から清水に引っ越してきて3年が経ちました。
私は、神戸出身です。

静岡に来た時に思った事と同じようなブログを拝見して親しみが湧きました。

狐ヶ崎に住んでいます。
ジャスコ、草薙の湯、静鉄ストア・・・ウロウロしてます。
Posted by あずさ at 2008年07月23日 01:17
あずささん、コメントありがとうございます!
わあ、リアルご近所さんかもですね!ジャスコあたりですれ違ってるかも!?
私は、静岡に来てやっと季節が一巡したところです。だいぶ静岡にも慣れましたが、まだ新しいことも多く、楽しいです!
またぜひ遊びに来てくださいね!
Posted by 縞格子 at 2008年07月23日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金の湯
    コメント(4)