探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年04月24日

名古屋のモーニングサービス

名古屋のモーニングサービス

名古屋の喫茶店のモーニングサービスはすごい!という話を体験すべく、宿泊したホテル近くの昔からやってそうな喫茶店に入ってみました。
朝の7時半、店内は常連客らしき人たちで結構席が埋まっていました。

コーヒー1杯300円。
これが、モーニングサービスで同じ300円で、トーストかゆで卵が付くようです。

私は、450円のモーニングセットを頼みました。
コーヒーに、トースト、ベーコンエッグ、サラダ、フルーツとてんこ盛り!
朝からお腹いっぱいです。

ほんとはトーストにあんこを塗った小倉トーストを食べてみたかったのだけれど、このお店にはありませんでした。
残念!

それにしても、名古屋の町は、少し歩くと、「コメダ珈琲」と「世界のやまちゃん」だらけでした~!



同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事画像
緑のシロクマ@東山動物園
ブッククロッシング
名古屋名物?
延命の湯
リゾナーレ小淵沢
名古屋は都会だなあ
同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事
 嵐のTOKIO (2009-09-03 15:41)
 緑のシロクマ@東山動物園 (2008-10-09 08:32)
 ブッククロッシング (2008-09-25 14:31)
 名古屋名物? (2008-09-24 19:52)
 延命の湯 (2008-09-09 09:47)
 リゾナーレ小淵沢 (2008-09-08 07:26)

Posted by 縞格子 at 10:17│Comments(4)静岡のそとへ
この記事へのコメント
お邪魔します♪

さすが、名古屋のモーニング、恐るべしですね☆
以前、名古屋に行ったときに山ちゃん行きましたよ^^
ほんの100メートルくらいしか離れていないのに、
また山ちゃん・・・て感じでした^^;
Posted by ももそらももそら at 2008年04月24日 11:32
「世界のやまちゃん」も喫茶店なんですか?
Posted by ゆみ at 2008年04月24日 13:38
ゆみさん、コメントありがとうございます。
あ~~~~、ごめんなさい!わかりにくい書き方して‥。
「世界のやまちゃん」は喫茶店ではなく、手羽先のお店(居酒屋?)だと思います。
私はまだ未体験なんですが、名古屋名物らしいのでこんど機会があればぜひ行きたいと思います。
Posted by 縞格子 at 2008年04月24日 14:25
ももそらさん、コメントありがとうございます!
ほんと、街を歩けば、あれ?さっきもやまちゃんあったよね‥って感じでした。
名古屋のコンビニにも、山ちゃんのおにぎりとやらのポスターが貼ってありました。(実物はありませんでした。)
名古屋では超メジャーなんですね~。
次回はチャレンジ!
Posted by 縞格子 at 2008年04月24日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋のモーニングサービス
    コメント(4)