探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2007年10月25日

おかげ横丁のほうじ茶

いま、食品の偽装問題が次々にニュースになっていますが、赤福の件は大変ショックでした。
創業300年の節目の年に発覚したこの不祥事、伊勢の神様がお怒りだったんじゃないでしょうかね。

赤福といえば、何年も前ですが、伊勢のおかげ横丁の赤福の茶屋で飲んだほうじ茶を思い出します。
ほうじ茶ってこんなに美味しかったっけ?ってくらい美味しいお茶でした。
甘い赤福にもよく合い、旅先の疲れた体に温かいお茶がしみわたり、ほっとするひとときでした。

旅行から帰ってもしばらくはあのほうじ茶の味が忘れられず、家でもほうじ茶ばかり飲んでいましたが、スーパーの安い茶葉と水道水ではあの味は出せませんでした。
もう一度、伊勢へ行く機会があれば、赤福とあのほうじ茶をのみたいなあ、と思っていたのに‥。

赤福さんには、もう一度原点に戻って、再出発して欲しいです。
美味しい赤福とほうじ茶、アゲイン!!


同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事画像
緑のシロクマ@東山動物園
ブッククロッシング
名古屋名物?
延命の湯
リゾナーレ小淵沢
名古屋のモーニングサービス
同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事
 嵐のTOKIO (2009-09-03 15:41)
 緑のシロクマ@東山動物園 (2008-10-09 08:32)
 ブッククロッシング (2008-09-25 14:31)
 名古屋名物? (2008-09-24 19:52)
 延命の湯 (2008-09-09 09:47)
 リゾナーレ小淵沢 (2008-09-08 07:26)

Posted by 縞格子 at 09:00│Comments(2)静岡のそとへ
この記事へのコメント
相棒が去年、伊勢方面に旅行に行ったとき、
赤福をお土産に買ってきてくれました。
報道され始めた時は、「あの時の赤福は、大丈夫だったかな~」程度の話でしたが・・
ココまでくると、「あの時赤福って、冷凍されてたものかな~それとも・・」
なんて二人で話してます。
Posted by ゆみ at 2007年10月25日 10:54
ゆみさん、コメントありがとうございます!
もう何年もあんなやり方をしていたってことは、「あの時赤福って、‥」ってなりますよね~。
自分で食べた分はまだいいとしても、お土産に人様に差し上げたものがもし‥ひや~、考えたくない!
白い恋人や赤福の罪は重いですね。
Posted by 縞格子 at 2007年10月25日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげ横丁のほうじ茶
    コメント(2)