探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2009年09月03日

嵐のTOKIO

先日、台風の雨風のなか、東京へ遊びに行ってきました。
青春18きっぷを使っての貧乏旅行でしたが、いろいろ盛りだくさんの旅となりました。

深夜発の「ムーンライトながら」ではあまり眠れず、
早朝訪れた築地市場では、ものすごい活気に打ちのめされ、
楽しみにしていた上野、浅草は暴風雨にさらされ、
お宿近くのレストラン「たいめいけん」で舌鼓を打ち、
その夜疲れ果てて眠りすぎたせいか、宿のベッドが合わなかったか腰を傷め、
台風一過のすがすがしい朝の代々木公園でまったり腰を休め、
渋谷のハチ公に挨拶し、
昔ちょっとだけ通勤に使ってた京王線に乗り、懐かしい駅名を眺め、
吉祥寺ロンロンをウロウロしたあと中華料理を食べ、
中央線で山梨の勝沼ぶどう郷駅まで行き、
「ぶどうの丘」でワインの試飲しまくり酔っ払い、
甲府でほうとうを食べた後、身延線では眠りこけ、
そして草薙に帰還。

そんな感じの旅になりました。
疲れたけど、楽しかった~。



同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事画像
緑のシロクマ@東山動物園
ブッククロッシング
名古屋名物?
延命の湯
リゾナーレ小淵沢
名古屋のモーニングサービス
同じカテゴリー(静岡のそとへ)の記事
 緑のシロクマ@東山動物園 (2008-10-09 08:32)
 ブッククロッシング (2008-09-25 14:31)
 名古屋名物? (2008-09-24 19:52)
 延命の湯 (2008-09-09 09:47)
 リゾナーレ小淵沢 (2008-09-08 07:26)
 名古屋のモーニングサービス (2008-04-24 10:17)

Posted by 縞格子 at 15:41│Comments(2)静岡のそとへ
この記事へのコメント
ひゃー、強行軍でしたね。おつかれさまでした。
わたしも先日吉祥寺の地下1階にある広東料理屋で昼飯を食べましたが、接近遭遇していましたかね。「ぶどうの丘」もよく行きます。バーベキュー食べてから「天空の湯」の休憩室でワイン飲んでゴロゴロするのが堪えられません。
Posted by たんご屋 at 2009年09月04日 02:13
たんご屋さん、コメントありがとうございます!
私が行った吉祥寺の中華は「中華街」という北口から近いお店でしたが、海老マヨが美味しかったです!
ぶどうの丘では、天空の湯も入りたかったけど、時間が無くて残念でした。
あの景色を眺めながらバーベキュー&お風呂&ワインなんて、最高ですね!
Posted by 縞格子 at 2009年09月04日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐のTOKIO
    コメント(2)