探し物は何ですか?見つけにくいものですか?→縞格子のサイトマップへどうぞ。

 

2008年09月18日

カチョカヴァロ

伊豆村の駅を出てからは、真っ直ぐ草薙の家に戻りました。
その時、ハンドルを握っていたのは、なんと私!
初めての長距離(?)ドライブです!

136号線→ひたすら1号線→静清バイパス→北街道→草薙に抜ける道
このルートを走ったのですが、私の苦手な車線変更も、合流も、右折も一度も(!)なく家まで帰れた、奇跡のルートでした!
それでも私にとってはものすごい、あどべんちゃ~(たむけん風に)でして、緊張で家に帰り着いたときには両肩がパンパン!目がジンジン!
でもやったぞ私!えらいぞ私!
それにしても、夫はこの私の運転でよく助手席で寝られるよな~。

私の初めてのロングドライブのお祝いをしようと、夫が夕食を作ってくれました。
オラッチェで買った新鮮バジルを使ったスパゲッティがメインです。

カチョカヴァロ

それと、小淵沢の「八ヶ岳チーズ工房」で買った、カチョカヴァロとソーセージ。
まずは、オラッチェで買った伊豆エールで乾杯です!

カチョカヴァロ

カチョカヴァロ

これが噂のカチョカヴァロ。表面をさっと焼きながら食べると、ビールに合う合う!
伊豆エールもうまーい。

チーズと言えば、ワインもあけちゃう?
で、山梨で買ったワイン「甲州」も飲みました。

カチョカヴァロ

これ、洞爺湖サミットで採用されたワインだと酒屋の人が言うので、買ってみました。
結構シャープなお味で、すっきり美味しい。これまたチーズに合う合う!

んー、贅沢な夕食、贅沢な一日でした。



同じカテゴリー(静岡のたべもの)の記事画像
巨大むかご!?宇宙イモ
ヱビスビール限定醸造!
ハヤトウリ(隼人瓜)
栗ごはんと栗ペースト
絶品!温州みかんジャム
よなよなエール
同じカテゴリー(静岡のたべもの)の記事
 ぜいたくご飯 (2009-06-14 10:51)
 お屠蘇とは? (2009-01-03 22:39)
 巨大むかご!?宇宙イモ (2008-11-26 09:55)
 ヱビスビール限定醸造! (2008-11-13 17:25)
 ハヤトウリ(隼人瓜) (2008-10-20 09:06)
 栗ごはんと栗ペースト (2008-10-08 09:55)

この記事へのコメント
運転ごくろうさまで~す!!けっこうな長旅でしたねっ!えらいっ!
だんなさんお料理お上手なんですねぇ。これまたえらいっ!
見習わなきゃ!!
Posted by スリー at 2008年09月18日 12:28
カチョカヴァロ、食べたことがないのですが焼いて食べるんですか♪
エールも3種類?? 美味しそうですね

運転手ご苦労様でした! でも運転に自信が着いたんじゃないですか(^.^) 私も日曜の夜に仙台から静岡まで530キロ、7時間半のドライブを楽しみましたよ〜(^.^)
Posted by 彩季堂 at 2008年09月18日 15:14
スリーさん、コメントありがとうございます!
無事に帰りつけて何よりでした~。
夫は私より料理上手です!私よりよほど繊細な料理を作りますよ~。
でもなぜかご飯を炊くのはやってくれません‥。(謎)
Posted by 縞格子 at 2008年09月18日 21:18
彩季堂さん、コメントありがとうございます!
カチョカヴァロはそのままでもいけますが、スライスして焼くと断然美味しいです!
写真の瓶ビールは、エールは手前のだけで、あとはピルスナーとラガーって書いてありました。エールしか飲んでないので、あとはまたのお楽しみです!

530キロのドライブ!私には想像も出来ない距離です‥。お疲れ様でした!
でも運転はお好きなんですね~。
Posted by 縞格子 at 2008年09月18日 21:24
ご飯炊くのやらないって、なんかわかるな~!なんだろぉ。
楽なんだけどめんどくさいみたいな。水で洗って同じ作業のくり返しだしぃ。
たぶんそれじゃないですかねぇ(笑)
Posted by スリー at 2008年09月19日 10:58
スリーさん、
なるほど~、お米を洗うことからめんどくさいのか~。
確かに地味で単調な作業かも。
でも私はなぜか、お湯を沸かしてスパケッティを茹でるという作業の方がめんどくさいです‥。
Posted by 縞格子 at 2008年09月19日 20:40
わたしは無洗米、楽ですよ~!
Posted by 彩季堂 at 2008年09月19日 23:56
彩季堂さん、
無洗米はまだ試したことがありませんが、お忙しい方にはいいでしょうね~。
まあ、最近売られているお米はどれもそんなにガシガシ研がなくてもいいようですが‥。
あ、でもお米をかす時間は無洗米でも必要ですか?
Posted by 縞格子 at 2008年09月22日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カチョカヴァロ
    コメント(8)